歯磨きだけでは口臭が気になる!

以前から「自分は口臭が酷いのではないか?」という心配をしていましたが、なかなか確認する機会がなく放置していました。

ですがマスクをした時に嫌な匂いがしたり、朝起きた途端に不愉快な気分になるほど口臭がするような感じがあったので「これは…」と思い一昨年の冬頃に対策を調べることに。

すると、歯間ブラシを定期的に行うことが大切とのことです。

今までは歯磨きをして、週に一度舌磨き、気が向いたらマウスウォッシュをおこなう程度でしたが、それからは週に3、4回は歯間ブラシをするようになりました。

本当は毎日歯間の掃除を行った方が良いのだそうですが、毎日時間をとることができず…

ですが、歯間ブラシをしたあとはかなり口の中がさっぱりしますし、プラークがたくさん取れるのを見るとゾッとするので本当はできるだけ時間をとり毎日おこないたいなと感じています。

他にも最近ではマウスウォッシュをよくおこなうようになりました。

今気に入って使っているのは海外製のものですが、夜に使うと起きた時に口の中の不快感が無くなるので何度もリピート買いしています!

歯間ブラシの後に歯磨きをして、最後にマウスウォッシュで仕上げると、細かい部分まで綺麗になるのでオススメですよ。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen